Gatsbyでブログを作ってみた。

2022.09.13

First penguin

初投稿。タイトルの通りGatsbyでブログを作ってみた。爆速サクサクでとてもいい。 GraphQLを使った各種データの取得も拡張性が高く素晴らしいフレームワークだと思った。 何よりチュートリアルがとても親切でわかりやすい。 チュートリアルはこちら

ちなみにスタイリングはTailwind CSSを使った。 自分でCSSファイルを管理する必要がなく、スタイルに統一感を出すのも楽だった。 でもCSSはやっぱり難しい。

このブログでは、日記的に雑多なことを書いていこうと思う。 フロントエンドの開発の勉強も兼ねて、このブログの機能拡張も継続的にやってみる予定。 よろしくお願いします。

©︎ 2022・ごんすなのブログ